皆さん、新年明けましておめでとうございます‼︎遅くなってしまい申し訳ありません…っ


image



2015年がはじまり、皆さんは何をしましたでしょうか?
年末年始は忙しい方が多いとは思いますが、私はテスト休み以来の長期休み(テスト休みも勉強ばかりなので休みという感じではありませんが…)がありました‼︎


クリスマスの次の日に本番だったため、クリスマスもずっと練習ですから、クリスマスという感じがしませんでしたね…


ですが、ケーキやチキンは家族みんなでおいしくいただきました♩


プレゼントは欲しいものがなかったため頼みませんでしたよ‼︎私は部活にお金がものすごくかかるので、プレゼントなんか頼めない‼︎と思いました…笑


欲しいもの、ひとつ言うなら
良いリード、ですかね。これは本当にほしいです‼︎


image



ケーキはショートケーキ‼︎
やっぱりケーキといえばショートケーキですよっ♩


一昨年(前回)までは手作りでしたが今回は時間がなかったので買ってきたのです。
美味しかった〜‼︎



***



大晦日の前日まで私は塾でして、大変でしたが大晦日は家族で年越し蕎麦を食べました‼︎



image




とろろと天ぷらが入っていますっ‼︎


この日は紅白歌合戦を見ながらお蕎麦を食べたりお寿司を食べたり。


紅白は毎年盛り上がりますよね。
特に今回は「アラシニャン」が可愛いくて可愛いくて…♡


それから司会の吉高さんが涙を流すシーンは感動でしたっっ‼︎



image




アナ雪もすごく素敵でした‼︎
神田沙也加さんの歌声は何度聞いても美しくてすごく好きです…!


最近神田沙也加さん好きで、きっかけはアナ雪の曲なのですが本当に素敵な歌声ですよね。お母様の松田聖子さんも素敵な歌声ですし、親子揃ってすごいなあと。


やはり歌というのは素晴らしいものです。
本当に音楽は素晴らしいものですよね。


「音楽は世界共通」
音楽なら世界中どこでだって素晴らしいものなのです。

日本でも同じ、中国でも同じ、アメリカでも同じ。
言葉は通じなくても音楽なら、音楽を通してなら何かを伝えることができるのではないかなとわたしは思いました。


わたしもいつか音楽を通していろいろな世界の方に気持ちを伝えることができれば、と思います‼︎



***


1月1日、この日は家族でおせち料理を食べました‼︎毎年です‼︎


image



おせち料理の中でいちばん好きなものはくるみです‼︎


いちばん最初は必ずくるみを食べます‼︎
美味しいです‼︎


image



お餅も食べました…‼︎
ちなみにおじいちゃんがお餅つきましたよ〜‼︎やっぱり美味しいです*


image



お雑煮があまり好きではないのでおしるこをいただきました…っ
あまーくて暖かくて、おもちと一緒に食べるとすごく美味しかったです‼︎


昔おばあちゃんが作ってくれたおしるこを思い出しますね…



この日は美味しいものばかり食べて、とても幸せでした〜‼︎



***


冬休みの思い出、といっても本当にどこにも出かけていないのですが


ゆっくりできましたね。
部活での疲れもとれた気がしますがもう部活がはじまりましたっ‼︎


さらに今日から学校ですよー‼︎わあ大変っ
明日は小テストなのですがもうだめな気がします…


がんばりますけど、
がんばるだけじゃ無理なんですよね今回。


なにしろ100ヶ国暗記ですから‼︎泣
暗記力のないわたしには無理なのです


がんばります、まだ1日ありますからっ



それでは今年もよろしくお願いいたします‼︎